迷参謀アルマジロの日々是修行日記
2009年 12月 08日 ( 1 )
「動物好き」
  アルマジロは、自身が動物のせいか、動物好きである・・・と言いながら、猫だけは若干の抵抗がある。それというのも、大学生の頃に友人の家で猫に噛まれたからだ。今回は、アルマジロのお友達3匹を紹介したいと思います。

  まずは、柴犬の「りりこ」 。血統書の本名は「浅子姫」でしたっけ。現在は天国にいます。享年14歳。アルマジロが大学生の時に、横浜の実家で一緒に暮らしていました。とてもきれい好きで、やたらと賢い子でした。今になって写真で見ると驚くのですが、結構凛々しかったんですよね、彼女は。

  次に、カバの「ムー」 。東武動物公園でまだ1歳に満たない時に、たまたま出会いました。非常に人なつこくて、カバの耳は回転するとか、鼻にはフタが付いているとか、いろいろ観察させてもらいました。その後、長崎にあるバイオパークに婿入りしました。「泳げなかったカバ」で有名な「モモ」の旦那さんになったのです。子宝にも恵まれました。長男「ももたろう」(現在、中国にいます)、長女「ゆめ」(現在、富士サファリパーク)、次男「龍馬」(来春、鹿児島県の動物園に移る予定)の3頭の子供がいます。アルマジロは、「ムー」を追いかけて長崎まで度々行きました。「ムー」ちゃんと呼ぶと泳いで近づいて来るんですよね。なんとかわゆいことか!

  そして、シロクマ「ピース」 。12月2日に満10歳の誕生日を迎えました。「モモ」同様、度々NHKの特別番組に登場するので、知っている方も多いですよね。幼い頃は、ウチにあるシロクマのぬいぐるみと本当にそっくりでそりゃもう、可愛いのなんのって。当初男の子と思われていたようですが、最近になって女の子だということが判明したみたいです。同じくシロクマの「ツヨシ」と同じですね。なんだか、かわいそう・・・ アルマジロの携帯の待ち受け画面は、現在、生後1ヶ月くらいの「ピース」です。そういえば、パソコンの壁紙も「ピース」でしたっけ。

・・・ということで、今回はアルマジロのお友達を紹介させて頂きました!
[PR]
by hayakawa-houmu | 2009-12-08 05:42 | 趣味のこと


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb