人気ブログランキング |
迷参謀アルマジロの日々是修行日記
「YouTube」
  アルマジロが35年間探していた映像が、あったんです、 「YouTube」に!
  20年近く前にアメリカに住んでいた時に探しても探しても見付けられなかった、あの映像が!

  それは、もう40年近く前に亡くなった「Duane Allmann」がスライド・ギターを弾いている映像です。

  しかも、あの「At Filmore East Live」 (The Allman Brothers Band)の映像です。 このライブの2枚組アルバムは、当時の全米ヒットチャート1位にもなったように聞いております。もちろん、写真では何度も見たことがありました。でも、映像で見たのは今回が初めてです。

  一昨日の晩のことだったのですが、いい歳をしたオヤジにも拘らず、感激の余り、珍しく取り乱してしまいました・・・あー、お恥ずかしい・・・

  それにしても、「YouTube」を見ていて思うことは、科学技術の発展により世の中は恐ろしい速度で変化しているということです。インターネットが出現し一般化していったた時もそうでしたが、科学技術の発展により社会が変化する速度には驚くべきものがあります。おそらく、環境破壊による地球滅亡への速度も加速度的に増しているのでしょうね。まったく、この社会変化に対する法の対応や会社経営の舵取りは困難を極めますよね。ほとんど対応不可能なのではないでしょうか。

  そんな時代だからこそ、世の中の変化に翻弄されるのではなく、自分の足許をしっかり見つめなければならいのですよね。会社経営にしろ皆さんの生活にしろ、リスクを上手に管理しながら、この荒波を乗り越えて行かなければならないのですよね。当事務所でも、そのためのお手伝いは喜んでさせて頂きたいと思っています。

  「YouTube」を見ていて、そんなことを思ったアルマジロでした。
by hayakawa-houmu | 2010-01-21 07:11 | 趣味のこと
<< 「目的のない会合!?」 「倒産と破産」 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb