迷参謀アルマジロの日々是修行日記
好きなお店!
  今日は、アルマジロが最近気に入っているお店をご紹介したいと思います。

  トップバッターは、京都にあるシャツのお店「モリカゲ・シャツ」です。知る人ぞ知る、現在では全国的に有名なお店です。特徴は、顧客の要望に応えた普段着シャツ(通常のシャツももちろんOKです。)をオーダー仕様で作ってもらえます。値段は、オーダー仕様としては安目だと思いますが、仕上がりの質等を考えると、決して高くはないと思います。男性ものも女性ものもOKです。一度、自分好みの奇抜な一枚を作ってみたらいかがでしょうか・・・なんて、宣伝文句みたいになってしまいました。毎月リリースされるオリジナル・シャツと定番ものは、ネットショップで購入可能です(http://www.mrkgs.com/)。

  二番バッターは、和歌山にある「谷井農園」です。ここのジュースが秀逸です。ただ今アルマジロがはまっているのは、「セミノールオレンジ」。定番ものと季節ものがあります。その他にも、ジャムや梅ゼリーなどもおいしいです。是非一度、お取り寄せしてみて下さい(http://www.taniifarm.jp/)。

  三番バッターは、「銀座 桜ショップ」。高松にある「桜製作所」のお店です。(高松にも「桜ショップ」、インターネットには「六畳」というネットショップがあります。) このお店は、ジョージ・ナカシマ、中村好文さん等がデザインされた家具(もちろん、「桜製作所」オリジナル家具もあります!)や木製オリジナル小物等を取り扱っています。なんといっても、その職人技は見事なかぎりです。定期的に芸術家作品(和紙、陶器、石など、いろいろ)のギャラリーも開催され、「桜製作所」の理念が伝わってきます。銀座・高松両店の方々の対応も気さくかつ上品であり、満足のいくものです。一度、立ち寄ってみて下さい(http://www.sakurashop.co.jp/)。
[PR]
by hayakawa-houmu | 2009-07-11 06:30 | 趣味のこと
<< 下請いじめ 契約書の勘所(2) >>



法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb