人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷参謀アルマジロの日々是修行日記
「BSにスカッシュ登場!?」
  ひょっとしてご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

  NHK・BS1の番組「スポーツドミンゴ!」で、スカッシュの全日本選手権3連覇となった小林海咲チャンピオンが紹介されました。しかも、オンエア当日、スタジオで海咲選手が生出演してスピードスケート金メダリストで現在スポーツジャーナリストとしてご活躍の清水宏保さんからインタビューを受けることに!

  今まで民放であれば、前チャンピオンの千夏ちゃんが何度か登場していたと思いますが、NHKに登場したことは記憶にありません(千夏ちゃんもいわゆる「美人アスリート」として結構有名のはずなのですが・・・)。これも日本スカッシュ協会の役員の方々のご尽力の賜物かと思います。

  ところで、アルマジロは海咲ちゃんのプレーを彼女が小学生の頃から拝見していますが、現在世界ランキング30位台という素晴らしい選手になることができたのも、マレーシアへ3年間の高校留学をしたことが大きく影響しているものと思います。残念ながら、日本でマレーシアにおける環境を実現することは今のところ不可能でしょう。だとすると、子供たちが大きく羽ばたく夢を持っているのなら、是非他の世界を経験させてあげることも大人の勤めですよね。海咲ちゃんのご両親、「あっぱれ」です!

  大人になっても自分の身の回りの世界がすべてと思っていらっしゃる方も少なくありません。 そんな生き方もひとつの生き方ではありますけれど、子供であれ同僚であれ、他人に同調を求めたり押し付けたりするのは如何なものかといつも思います(笑)
by hayakawa-houmu | 2011-12-16 05:50 | 趣味のこと
<< 「大学ラグビー:選手権1回戦」 「大学ラグビー:全国選手権展望」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb