人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷参謀アルマジロの日々是修行日記
「有名人」
  食事や買い物に出掛けた折に、時として「有名人」に出会うことがある。

  その「有名人」は芸能人であったりスポーツ選手であったりするのだが、テレビのブラウン管(失礼! 今では液晶ですね!)を通じて見た感じと必ずしも同じではない。

  先日も、昨年当ブログでも紹介した「銀座桜ショップ」で「小さなテーブル展」を開催しているというので、小さなコーヒーテーブルを探していたアルマジロも立ち寄ってみた。暫くするとそこへどこかで見たような顔の男性が奥様と現れた。それは「役所公司」さんであった。さすがに、「ダイワマンだ!」と叫んで指を指したりはしなかったが、身長もかなり高く落ち着いた雰囲気に笑みを浮かべ、思わず「カッコいい!」と心の中で叫んでしまった! 男性が男性を「カッコいい!」というのであるから、相当なものである。よい思い出になること間違いなし。

  もう20年以上前になるが、都内のとあるバーで「柴田恭兵」さんを見かけたこともあった。その時も、テレビを通して見る彼と比較して、現物の方がかなりカッコいいじゃんと思ったものである。

  15年位前には、昨年ご紹介した、今はなき「門扇」で「矢沢永吉」さんと席を並べたことがある。その時の永ちゃんは見知らぬ女性と食事をしていたこともあってか、ただの「男性」でした(詳細を書くと、とりようによっては名誉毀損にもなりかねないので・・・)。一言申し添えれば、還暦を迎えた永ちゃんの方が断然カッコいいと思います。

  特に俳優の方達はテレビの中では役作りをしているわけですから、実物と違って見えて当たり前ですよね。そういえば、アルマジロのメガネも時として人を真の姿とは異なった姿に映し出してしまうので困りものです! 単にアルマジロに人を見る目がないということですね、きっと・・・
by hayakawa-houmu | 2010-02-07 06:52 | 日々雑感
<< 「物事の本質」 「ビジネス・スキル」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb