人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷参謀アルマジロの日々是修行日記
「キセキ」
  日頃、仕事の息抜きにウクレレの練習をしてみたりする。

  だが、正月三が日位はと、仕事もせずにウクレレの練習に数時間集中してみた。
  
  練習曲はもちろん、ジェイク・シマブクロの「Ichigo Ichie」「Touch」「Coffee Talk」などなどであり、ウオーミング・アップは昨年発表会で弾いていた「Let it be」「Tears in heaven」などとなる。

  2時間くらい練習していると多少飽きてくるので、ウクレレ・クラッシックやウクレレ・モーツアルトと称する楽譜集の演奏に目移りし、その後は気に入ったJ-Popの曲などにも触手を伸ばす。

  そんなことをしていたところ、その日に限って弾いたことのない、ある曲に目が止まった。
  それは、GRreeeeNの「キセキ」。   ドラマ「Rookies」の主題曲のそれである。

  旋律を弾いていると・・・この曲初めて聴くわけでもないけど、結構いい曲じゃん!

  その後、気が向くと、この曲を弾いているアルマジロ。

  曲との出会い方もいろいろありますな!
by hayakawa-houmu | 2011-01-03 10:36 | 趣味のこと
<< 「調停って?(1)」 「正月ラグビー(1)」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb