人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷参謀アルマジロの日々是修行日記
「ラグビー日本代表ー春シーズンを終えて」
  この春の日本代表の活躍には合格点!

  もっとも、ワールドカップでベスト8となるためには、更なる精進が必要であることは言うまでもありません。(因みに、現在のワールド・ランキングは、イタリア、サモアに僅差で続く13位。フィージーは10位。)

  ・・・ということで、この春の戦いを纏めておきたいと思います。

  まずフル代表ですが、来年のワールドカップ出場権を賭けたアジア5ヶ国対抗に圧勝し、出場権を獲得。その後、パシフィックネーションズカップでは、フィージー代表には自滅して敗れたものの、サモア代表には11年ぶりの勝利、トンガ代表には4年連続勝利。

  そして、日本A代表(フル代表のひとつ下の若手中心チーム)はヨーロッパ遠征を行い、スコットランドのNo.1クラブチーム及びスペインXVには勝利したものの、スコットランドXV(代表経験を持つ選手が多数おり、今回は代表のセレクションも兼ねていた)には善戦するも敗れました。

  さらに、20歳以下日本代表は、ジュニア・ワールドチャンピオンシップ出場権を賭けたジュニア・ワールドラグビートロフィー決勝でイタリア代表に完敗。今年のチームはとても良いチームであっただけに残念でした。

  以上の結果は、点数にすれば70-80点と評価できるかと思います!

  今後のことを考えると、特に、20歳以下日本代表、高校日本代表の強化が絶対的に必要だと思います。アルマジロ的には、プロとして海外のチームで活躍する選手や、海外に留学する選手が増えてほしいのですけどね。

  アルマジロはラグビー日本代表を応援しています!
by hayakawa-houmu | 2010-07-17 10:57 | 趣味のこと
<< 「二重課税」 「直木賞」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb