人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷参謀アルマジロの日々是修行日記
「自分に賭けてみる」
  明日から待ちに待った(!?)司法試験。

  もちろん、アルマジロが・・・ではありません。

  だけど、多数の我がクラスメートは受験するのです。

  一生懸命に勉強したにも拘らず結果につながらなかった「あなた」、未だに真剣に勉強していない「あなた」、時間を掛けて悩んだ末にやっと自分の進む道を決めることができて今年から受験する「あなた」・・・いろいろな「あなた」がいるけれど、試験をフルスイングで是非楽しんできて下さい。もちろん、解答するにあたって苦境に立たされることも、試験の醍醐味、つまり、楽しみのうちです。

  いろいろとあった今までの時間は、今回の試験の結果がどうであれ、それを踏み台にするならば決して無駄な時間ではなかったのだと思います。だって、人間はみんな悩んで大きくなったのだから。大昔のTVコマーシャルではないけれど。

  そして、秋には良い知らせを待っています。合格したら東京でご馳走するという約束でしたからね。しかも、高級レストランで! もっとも、「良い知らせ」は司法試験に合格することに限られません。独り立ちする道が決まれば、それはすべて「良い知らせ」です。どんな道でも、あなたが選んだ道はすべて、あなたにとっての「正解」なのだから。周りの人達が何と言おうと、ね。

  Take a chance on you、guys & ladies!
  
  なんだかオヤジ臭くなってしまったアルマジロ・・・(笑)
by hayakawa-houmu | 2010-05-11 05:47 | 日々雑感
<< 「こなつちゃん」 「50の手習い」 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

法務参謀アルマジロ日記
by ととろ
早川法務事務所
ビジネス・スキルの向上には・・・ビジネスコーチ遠藤嗣一郎のWeb